初心者講習会について

当施設では、新規利用者のためのアイソトープ講習会として「初心者講習会」を 年4回(4月、7月、10月、1月)実施しております。 開催日時など詳細は都度、当ホームページなどで告知いたしますのでご確認ください。

▼教育訓練の受講料金

学内の方は原則無料ですが、学外の方は有料にて受講頂けます。 「社会貢献」ページの「1.初心者講習会の公開」も併せてご覧下さい。


▼教育訓練の受講申し込み

開催月が近づき詳細が決定しましたら、こちらのページの「講習会のお知らせ」に初心者講習会についての情報を記載いたしますので、申込先についてはそちらでご確認ください。


▼教育訓練の受講証明

当施設での講義および実習を修了された後、 講習会受講証明書を発行します。他所での教育訓練受講を免除するために必要になる場合がありますので、大切に保管ください。


▼教育訓練の一部免除

他施設・他大学等でRIの使用歴があり、すでに受けた教育訓練の証明書が発行されている場合には、4.「放射線障害予防規程」以外の項目を免除されることがあります。詳しくは当施設までお問い合わせください。


▼英語での教育訓練

アイソトープ実験施設では、外国人留学生の方などに対して、同様の内容について英語で講義を行っています。また英語版テキストも準備しています。

講習会のお知らせ

平成30年度 第2回 看護師講習会(病院およびアイソトープ実験施設共催)

■[日程]平成30年8月6日(月)


■[場所]アイソトープ実験施設 セミナー室


9:25 開会
9:30 講義開始
(11:45~12:45 昼休み)
15:00 実習開始
17:00 閉会

 


※電卓、鉛筆(シャープペン可)、消しゴムを各自ご持参下さい。